FC2ブログ

記事一覧

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』限界突破応援上映イベント!


ムービーコア
【イベント】
昨年の12月14日に全国公開され、260万人を動員し、興行収入33億円超えの超大ヒット上映中の映画『ドラゴンボール超 ブロリー』。この超大ヒットを受け、「ドラゴンボール」作品初の応援上映イベントを東京・新宿バルト9にて、『カカロット!ベジータ!ブロリー!限界突破応援上映』と銘打ち開催!さらにイベントには孫悟空/カカロット役の声優・野沢雅子も登壇し会場を一気に盛り上げた。
大歓声で迎えられて登場した野沢雅子。国内外での超大ヒットの報告を聞き、野沢は「もう、びっくりです!最高に嬉しい!」と興奮気味。客席からの声援にも『嬉しいぞ!』と悟空の声でコメント。
また、テレビシリーズの裏話も飛び出し、アフレコ収録の時に「悟空とゴクウブラックが闘うシーンだと、他の声優さんたちは出て行っちゃうんですよ…」、悟空とゴクウブラックの一人二役を演じる野沢はスタジオに一人になってしまい、『ドゥワー!』、『ウェー!』とマイクの前に一人で立ち、収録を行っていたといい、「もう、やるのと、やられるのを自分でやってましたね」、ただ収録の際にモニターには絵がなく、線だけで表現されているので、どちらが悟空で、どちらがゴクウブラックか分からないのでスタッフに聞いていたとという。野沢は「今回はブロリーが相手なので、自分同士で闘うことはなかったので楽なんですよ」と明かした。
今回、応援上映は『ドラゴンボール』シリーズで初の試み。野沢も「いいじゃないですか!」とニッコリ。野沢自身も小さい頃にはテレビ画面に向かって声を出して観ていたという。野沢も応援上映は初体験。サイリウムを持つのも初めてで、「投げちゃダメなんですよね?ブロリーに向かって『このやろう!』って(笑)」と意気込み笑い誘った。



ここで悟空(着ぐるみ)も登場!野沢とともに応援上映を体験。野沢から「『みんな!でっけぇ声で応援してくれよな!』」と悟空で決め、客席も大歓声で大喜び。応援上映を体験した野沢は「凄い!もう最高ですよ!皆さんにこんなに応援してもらえて悟空は幸せです!ありがとう!」と大興奮となっていた。
(編集部)
映画『ドラゴンボール超 ブロリー』超大ヒット上映中!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ