『映画プリキュアミラクルユニバース』新たなゲスト声優解禁!宇宙海賊ゴー☆ジャス&脳みそ夫がプリキュアに初参戦!!

2019年02月08日18:00  映画 プリキュアミラクルユニバース 写真あり

【ニュース】
劇場版最新作『映画プリキュアミラクルユニバース』の新たなゲスト声優が解禁された。これまでに、ピトン役に小桜エツコ、ヤンゴ役に梶裕貴、大統領役に田中裕二(爆笑問題)と、豪華なゲスト声優が出演することも発表され、ファンからの期待も高まっている本作。そして、梶演じるヤンゴが率いる宇宙警備隊の一員として、芸人のゴー☆ジャスと脳みそ夫がの2人がゲスト声優として出演することが明らかとなった。
 
宇宙海賊ゴー☆ジャスと脳みそ夫がプリキュアに初参戦!警備服をまとったハトがモチーフのキャラクター。パトロールカーに乗り、プリキュアを追い詰める場面も!?ヤンゴとともにプリキュアを追いかける宇宙警備隊の一員を演じるのは、人気芸人・ゴー☆ジャスと脳みそ夫の2人。
ゴー☆ジャスは「まだ助かる、マダガスカル」「売るくらいなら、ウクライナ」など、地球儀を持ち、その国名を言葉遊びを取り入れたネタと海賊のビジュアルが強烈な印象を与える人気芸人。
プライベートでは2人の娘を持つ父親でもあり、3歳の娘とは1年ほど前から共にプリキュアを観るようになったという。また、“宇宙海賊”ゴー☆ジャスということで宇宙を舞台にした本作との親和性が高いと言える。 
一方、脳みそ夫は「こんちわーす(たこ口)」という独特の挨拶や、「聖徳太子だってOLするっつーの!」というセリフが耳に残る「OL聖徳太子」のコントなど、斬新な切り口から生み出す笑いが魅力。さらに、自作楽曲 「脳みそ夫体操」が、ショートムービー配信アプリ「TikTok」にて動画投稿数30万件を突破し、中高生の間で話題沸騰中の人気芸人。 
果たして二人はプリキュアとどんな掛け合いをするのか期待が膨らむ。
 
今回、二人の起用について、本作の内藤圭祐プロデューサーは「お笑い芸人さんということよりも、声の存在感に 惹かれてお願いさせていただきました。ネタが面白いのはもちろんですが、お子様が見ても安心できる優しさを感じました。」と語っており、「お子様たちからの人気も高いお二人ですので、映画を観てくださったお子様たちに喜んでいただけると嬉しいです!」と期待を寄せている。

【ゴー☆ジャスコメント】
今回のお話をいただいて、そりゃもう!うれしいな、うれしいな、ウクライナ!娘の映画館デビューになると思いますがパパの職業(宇宙海賊)をまだ言っていないので劇中気づくかどうかハラハラしています。アフレコはすぐ終わってしまった感じがしますがそれは気持ちが集中していたからか、セリフが少なかったかは劇場でご確認ください。宇宙を舞台にしたプリキュアで宇宙海賊のゴー☆ジャスがいったいどんな役の声を演じているのか?必見です!!!そして、どんな敵が来てもプリキュア達がいればまだ助かる、まだ助かる、、、マダガスカル!!!

【脳みそ夫コメント】
こんちわ~す!脳みそ夫があの超ビックタイトル『プリキュア』の声優!?おったま遣隋使っ!めっちゃ嬉 し~す!監督さんも優しくて、アフレコ もノビノビやらせてもらった~す。そんな脳みそ夫、いま『プリキュア』のネタも作ってる~す。みん なもすぐ真似できるキャッチーなネタなので期 待しててくれ~す。それじゃあ、劇場で待ってる~す。脳みそ夫をぜひ見つけてみて~す。
  
©2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会
【原作】東堂いづみ 【監督】貝澤幸男 【脚本】村山 功
【声の出演】成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島潤
美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 水島裕 【ゲスト声優】田中裕二(爆笑問題) 梶 裕貴 小桜エツコ ゴー☆ジャス 脳みそ夫 
【公式サイト】
http://www.precure-miracleuniverse.com/ 
3月16日(土)全国ロードショー!
関連記事
トラックバックURL

http://moviecore2019.blog.fc2.com/tb.php/81-9b2e63ac

前の記事 次の記事