FC2ブログ

記事一覧

映画『チア男子!!』完成披露舞台挨拶

【イベント】
直木賞作家の朝井リョウが、大学在学中に書き上げた「チア男子!!」。これまでアニメ化や舞台化されてきたが、ついに実写映画化!5月10日の公開に先駆け、4月15日、東京・品川ステラボールにて完成披露試写会が行われ、舞台挨拶には主演の横浜流星、中尾暢樹をはじめ瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智、浅香航大、風間太樹監督が登壇した。
 
本作は実在する男子チアチーム “SHOCKERS”をモデルに、男子チアリーディングチームの発足から成長を描いた感動青春小説を実写映画化。道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた大学1年の晴希が、けがをきっかけに柔道をやめ、親友の一馬とともに男子チアチームの結成を目指す青春ドラマ。横浜、中尾ら男子チアチーム” BREAKERS”のメンバーは、3ヵ月を超える徹底的な練習で本格パフォーマンスを劇中で魅せている。
 


イベントがはじまるとステージには男子チアチーム “SHOCKERS”が登場!20名によるチアリーディングパフォーマンスを披露し会場を大いに盛り上げると、横浜、中尾が登場!瀬戸、岩谷、菅原、小平らも次々と登場し男子チアチーム” BREAKERS”のメンバーが集結し、浅香や風間監督もセンターステージに揃い、ぐるりと360°観客に囲まれる中でトークをはじめた。
 

本作の完成を迎え、晴希を演じた横浜は「凄いですね!みなさん熱気が!本当に嬉しいです!いち早く観てもらえるということでとてもワクワクしてます。キャスト・スタッフ一同、熱量を持って作った作品です!みなさんにその熱が伝わればいいなと思います。観た後に笑顔になって爽快な気分で帰ってもらえれば嬉しいです」と喜びいっぱい。
 
晴希の親友の一馬を演じた中尾は「みなさん近くないですか?」と観客に近距離で囲まれる状況に驚きを隠せない様子みせていた。
 
主演の横浜、中尾の2人に撮影に入る前にはどんな準備をしたのか尋ねると、横浜は「3ヶ月間の準備期間を頂いて、撮影に入る前にSHOCKERSさんのパフォーマンスを観たときに素敵過ぎて、できるかどうか不安だったんですけど、コーチの方とSHOCKERSさんの愛ある指導で乗り切ることができました」と明かし、準備期間の3ヶ月でキャストたちと仲良くなることもできたといい、とても有り難い時間だったという。
中尾は「年齢も近く初対面も多かったんですけど、今ではめちゃくちゃ仲が良いです」と笑顔で語った。
 
     
 
   
 
また、チアリーディングの撮影を行う前日に横浜が大ケガをしたと浅香から明かされ、観客からは『ええぇーー』と心配の声が上がり、浅香は「これは、飛んだな…映画はお蔵入りかも」、中尾も「マジで焦りましたね」と、当時の心境を明かし、浅香は「撮影日数はちょっと長くなったけど、ちゃんとやれたチアのシーンは見どころ」とアピールした。
 
横浜は「3ヶ月間やってきたことを無駄にしたくなかったですし、痛み止めをめちゃくちゃ飲んで乗り切りました」と吐露。これまで明かされてこなかった撮影エピソードが披露された。
 
そんな横浜もこれから始めたいことを問われると、「健康的な生活を始めたいなと。作品に入ってしまうとのめり込み過ぎて、食を忘れてしまったりとか。激辛が好きで食べ過ぎてしまったり、炭酸飲料を飲み過ぎてしまったりして、この仕事柄、体が資本なので改めて生活習慣を見直さなければならないと思って、いまは炭酸飲料も飲んでないし、激辛もやめてますし、凄く健康的な生活をしてます!」と語り、観客からは『何食べてるの?』と声があがり、横浜も「サラダチキン」と答えるファンサービスに大いに沸かせる場面もあった。
 
一方、中尾は「車の免許を取りたいです。いま22歳で、そろそろ車を持ってないとダメかなと思ってて、もう今年、無理矢理でも取りたいですね」と述べ願望を明かした。
 
最後に横浜は「今回、チアリーディングに挑戦して改めて応援の力の強さに気づきました。自分が応援する側になって、日頃応援してくださる方々への気持ちがより強くなりました。ありがとうございます」と感謝を込めると、「約3ヶ月間、傷だらけになりながらもチアリーディングに挑みまして、僕たちのパフォーマンス、応援が誰かひとりの心に届き、何か感じて頂けたら嬉しいです。これから何かに挑戦する人、挑戦してる人の背中を押せる作品になっていると思いますのでチア男子宜しくお願いします」と締めくくった。
(編集部)
  
 
【STORY】 
道場の柔道一家に生まれた晴希は、幼い頃から柔道に打ち込む姉=晴子に憧れて育った。優しすぎる性格から晴子のように強くなれない晴希は、ある日の試合で肩を負傷。以降、柔道を続けるかどうか迷っていた。そんな時同じ柔道仲間で無二の親友である一馬が、突然「やりたいことがあるんだ」と柔道をやめることを宣言。動揺する晴希に「俺はこれをやる。ハルと一緒に!」と笑顔で畳みかけたのは、“男子チアリーディング部”の創設だった。ひとつ間違えると大けがにつながるチアの基本は、「仲間を信頼すること」。だが、メンバーを集め練習に打ち込んでいくうちに、“BREAKERS”の歯車は少しずつ狂い始め、やがてメンバーの間に決定的な亀裂を生んでしまう。
 
出演:横浜流星 ・ 中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智 / 浅香航大 清水くるみ 唐田えりか 山本千尋
伊藤歩
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊) 
主題歌:「君の唄(キミノウタ)」阿部真央(PONY CANYON) 
監督:風間太樹 脚本:登米裕一
制作プロダクション:AOI Pro. 
配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン
©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
5月10日 全国ロードショー!
 
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新コメント

カテゴリ